2008年12月20日土曜日

ウィンカーが完全に消えない(ポジションランプ点灯時)

今回の車検での最大の問題は、ウインカーとポジションランプで、以下の2つの問題があるそうです。
  1. ウインカー部分がポジションランプとして点灯していると、ウインカー動作時の点滅が完全に消えない。
  2. ヘッドライト部分とウインカー部分のポジションランプの色が違う。(すべて同じ色でないとダメなようです。)
解決策としては、以下の2つで、今回はなすべく費用をかけないように、とりあえず1番目の方法にしました。
  1. ウインカー部分のポジションランプを消す。
  2. ウインカーポジションランプのキットを購入して、ウインカーが完全に消灯するようにして、ヘッドライト部分のポジションランプは消す。
写真の上が今までの状態(問題あり)で、下が車検対応の状態(問題なし)です。

今までは、そんなに気にしていませんでしたが、なんだか、アメ車らしさがなくなってしまった感じで残念です。
何かいい解決策ってなんでしょうかね。

0 件のコメント: