2009年3月21日土曜日

Grgoで通信エラー

Grgoで、リモートからエンジンスタートをしたところ、「通信エラー」となってしまいました。
先週までは問題なく使えていたので、バッテリーがあがってしまったのかと思い確認したところ、エンジンはリモートでスタートしていました。
マニュアルを確認したところ、以下のQ/Aがありました。
[Q] 送信はできるが、アンサーバックがない。
[A]
  • 周囲の電波状況によっては、アンサーバックユニットの電波がリモコンに届かない場合があります。
  • まれに車輌のバッテリー電圧低下により、アンテナユニット交換防止機能が動作することがあります。バレースイッチに暗証番号を入力してから、リモコン操作を行ってください。
アンテナユニット交換防止機能
警戒中のアンテナユニット交換により、システム解除を防止する機能です。
1つ目ではないようなので、2つ目の「バレースイッチに暗証番号を入力」してみたら、無事に復旧しました。
バレースイッチへの暗証番号の入力を試すのは初めてでしたが、リモコンの電池切れや故障など、いざというときのために、何度か試しておこうと思います。

0 件のコメント: