2008年10月2日木曜日

オートソック(AutoSock)って知ってますか?

最近、オートソック(AutoSock)ってものの存在を知りました。

オートソックは、ヨーロッパ・ノルウェーで生まれた自動車用の緊急用タイヤ滑り止め装置として、タイヤチェーンに代わり各自動車メーカーなどの純正オプション品として、装備されはじめている新しいタイプのカー用品です。

前のクルマでは、冬はスタッドレスタイヤ+緊急用として金属チェーンを備えていたりしましたが、ここ数年、あまり雪道を走ることもなくなり、タンドラを購入してからは、ずっとマッド&スノー(M+S)のタイヤのままでいます。
今年も、スタッドレスタイヤまでは必要ないなと思いつつも、タイヤチェーンは持っていた方がいいかなと思っていたところで、オートソックの存在を知り、購入しようか検討しているところです。


0 件のコメント: